MENU

本当なら、アート引越会社当日は晴れ

本当なら、アート引越会社当日は晴れていてほしいものです。
万が一、雨が降ったら、大変だと思うのです。そのままだと、何もかもが雨でベタベタになってしまいます。机も椅子も、冷蔵庫もです。
晴れていれば、そのまま運搬できるのに、雨が降ったら、シートをかけないといけません。

 

それは、結構な手間になるでしょうし、家具や家電が濡れるのもイヤです。

 

住処を変更すると、電話番号が違うものになることが例外ではありません。

 

同じ市区町村内の住所変更の場合でも、収容局が変更になると、現在までの電話番号が使用停止になるでしょう。

 

 

電話番号が変更になった旨アナウンスをしてもらうことも可能ですが、アート引越会社先お住所と一緒に変更後の電話番号も報告しておいた方がいいです。

 

 

 

今回、アート引越会社をすることになったとき住民票の移動の処理は、早めにしておこうと考えていました。
最初に、私が転出届けの手続を役所で行って、主人は転入届をアート引越会社の当日に転入先の役所へ提出できるよう日取りを考えてアート引越会社を行いました。
住民票の移動のほかにもアート引越会社というイベントはいろんな申請に忙殺されがちなのでひとつひとつを忘れないように書き出しておいて計画的に行っていくことが必要ではと思います。
アート引越会社する時の諸申請は、やっかいなことばっかりだなと考えていたら、水道の開栓は電話でも可能だそうです。大それたことではないと思いますが、なんか、とても嬉しいです。

 

 

嬉しいついでに、いつ電話すればいいのか確認してみたら、3?4日前までにと書いてありました。すぐに、電話してみます。
アート引越会社が完了してから、ガスを使うための申請と説明をしなければいけません。しかし、ガスはお風呂や料理のためにすぐにでも入用なので、できるだけ当日に済ませないと、新居でお風呂に入れません。冬は家のお風呂に入れないときついので、早急に申し込んでおいた方が安心かと思います。


inserted by FC2 system